稲田堤キャンパス【よくある質問】

こんにちは。
稲田堤キャンパスです。

今回は稲田堤キャンパスについて、よくある質問をまとめてみました♪

Q.教室は、どんな雰囲気ですか?
A.小さな教室なので、アットホームで風通しの良い雰囲気です。
教室内には常に講師がいるので、生徒一人ひとりに目が行き届きます。
また講師と生徒の距離が近いので、勉強のことはもちろん、お友達関係のこと、バイトのこと、打ち込んでいる趣味のことなど、何でも気軽にお喋りしたり相談できますよ。

Q.校外学習って、どんなことをするのですか??
A.普段はそれぞれ自由な時間に登校してあまり顔を合わせることのない生徒同士の交流を図る目的で、年に数回、博物館等の見学やボーリングなどを、稲田堤キャンパスのみんなで楽しむ企画です。
小さなキャンパスなので、集団行動というよりはグループで出かけるというイメージです。もちろん、講師が引率いたします。
稲田堤キャンパス単独での校外学習の他、蒲田キャンパス・横浜南キャンパス・逗子キャンパスと合同で開催されるものもあります。合同での校外学習では、他キャンパスの生徒と仲良くなる姿も見られます。
尚、校外学習への参加は、強制ではありません。

Q.朝起きるのが苦手です。。。
A.稲田堤キャンパスは月・火・木・金の週4日、10:00-15:00の間であれば好きな時間に登校することができます。(週2-4回コースの場合)
まずは無理なく午後から登校してみて、体が慣れてきたら少しずつ登校時間を早くしてみては??
急に毎日早起きするのは難しいかもしれませんが、少しずつなら無理なく生活のリズムを整えていけると思いますよ。

Q.スクーリングも、稲田堤キャンパスで受けられますか??
A.申し訳ありません。スクーリングは、指定の会場で受けていただくことになります。例年夏と冬に数日間、横浜の会場で行われています。
また今年度の体育スクーリングは、お台場でのウォーキングに参加していただきます。
普段と違う会場に行くということで、最初は戸惑うこともあると思いますが、スクーリングの時期が近付いてきましたら、一緒に会場までの交通手段を考えたりと、少しでも不安を取り除いた状態で臨めるようにフォローしています。

*転・編入学希望者・平成29年度新入学希望者ともに、随時ご相談を承っております。
お問い合わせ、お待ちしております。

☆★鹿島学園高等学校通信制・稲田堤キャンパス★☆
京王相模原線「京王稲田堤」下車徒歩0分・JR南武線「稲田堤」下車徒歩3分
TEL:044-712-3500
Email:kashima_keiouinadazutsumi@yahoo.co.jp

2016年06月17日