【逗子キャンパス】

10月の卒業式以来、在校生のレポート等の添削作業があったため、久しぶりのブログ更新となってしまいました。

現在、鹿島学園・鹿島山北・松本国際高校のサポート校をしている逗子キャンパスでは1・2年生は冬期スクーリングの認定テストに向けて学習をしています。




3月卒業予定の生徒たちは課題等が終わり、テスト勉強をしていたり、専門学校の面接を受けていたり、大学の総合型選抜を受験していたり様々な活動をしています。

個々人で違うことに挑んでいる生徒を応援するため、キャンパスの先生たちも面接指導・添削指導・受験に関する書類や日程の確認・併願校を決める進路相談などにも意欲的にかかわらせてもらっています。


コロナウィルス感染拡大の影響で一か月開始が遅れた就職活動では、会社見学のための企業への連絡や書類の作成等も行ってはいますが今年はコロナ不況のためか内定率がかなり低いとのこと。




就職を全面バックアップしてくれる鹿島学園のキャリアサポート室と連携を取り面接の練習を兼ねて、ズームで普段は会うことのない先生とやり取りをしたり、新しい試みを行っています。


パンが好きだから、車が好きだから、、、いろいろな選択肢を見ながらも、手に職をつけたいと考える生徒が多いことに感心します。

逗子キャンパスを選んでくれた生徒たちみんなが明るい未来に巣立っていけるよう、これからも一生懸命サポートしていきたいと思います。


キャンパス見学は随時承りますが、コロナウィルスの感染拡大のさ中ですので御来校での相談のみならず、お電話でのご相談も承ります。046-897-7665

2020年11月24日