【稲田堤】学期末のお楽しみ会
どの学校も1学期のレポート等の締め切りが終わり、開放感に溢れる生徒たち。
レポートお疲れ様会と、夏休み中に海外に旅立つ予定の生徒のお別れ会を兼ねてのお楽しみ会でした。
この日のために用意してもらった卓球台。
生徒が面白眼鏡を持ち込み、試合後には敗者が面白眼鏡を掛けて勝者とツーショットを撮る、という謎儀式。この眼鏡、顎紐が付いていて、引っ張るとウインクするんです。
ビンゴは科目名で。生徒たちにはお馴染みの「科学と人間生活」とかをマスに書いていきます。
3年生には馴染みのない「公共」や「地理総合」なども。ここ2年で科目名も色々変わりましたね。
景品はお菓子を用意していましたが、当日に生徒が主にクレーンゲームでとったけど要らない、という品を大量に提供してくれたので、随分と豪華になりました。タンブラーセットやスパイファミリーのタオルセット、バットマンのフィギュアとかも。これらを取れるのがすごい。
美少女フィギュアは貰われ先がなく、キャンパスの主となりました。
1番盛り上がったのは、2チームに分かれてのお絵描き伝言ゲーム。
動物園が最終的にピエロになったり、ウルトラマンが埴輪になったり。
制限時間もあるため、描き手は「え?何これ?どうやって描くの?」とわちゃわちゃ、もう終わって見ている人たちは大笑いでした。
旅立つ仲間を送り出し、楽しく笑って、しばしのんびりの夏休みに入りました。