【蒲田】しながわ水族館

4月20日(木)

しながわ水族館へ行って来ました!

4月入学生は初めての校外学習です。

桜も綺麗に咲いていました🌸

「アクアリウムセラピー」というものが昨今注目されていますが、
水の流れる音や青い色、ゆったり泳ぐ色鮮やかな魚たちを見ていると心が癒されますね(^-^)

「東京湾に注ぐ川」が再現されていて、身近な東京湾にどんな魚がいるのか皆興味津々でした!

そして900ほどの魚が泳ぐ「水中トンネル」はとても幻想的でした🐟🐟🐟

頭上を魚が優雅に泳ぐ姿を見ていると、まるで海の中にいる気分になります(^^♪

何より盛り上がったのは、ドクターフィッシュ「カラ・ルファ」との触れ合い体験です!
結構大きなものもいて、角質を食べられるというよりは「手を食べられている」感じでした(笑)

心なしか手がスベスベになった気がします(*^^*)

最後に皆で「イルカショー」を観ました。

凄いのは客席からの近さ!大迫力です!!

「イルカってこんなに速く泳ぐんだ!」と感心していました。

可愛らしいイルカですが、とてもダイナミックな動きを見せてくれました!

アザラシやサメ、綺麗なクラゲや熱帯後たちとも会う事が出来て、楽しい校外学習でした(^^♪

普段教室内ではレポートに一生懸命ですが、一歩外に出ると開放感も増して会話も弾みます(^-^)

「学習と遊びにメリハリを付けて、のびのびと楽しい高校生活を送れるキャンパス」

でありたいと思っています。

2017年04月21日