就職ガイダンス~横浜南ハローワーク~

梅雨の谷間の、真夏のような暑い日差しの中、就職希望の3年生3 名がハローワークのガイダンスに行ってきました♪

当日は、残念ながら色々な事情で欠席者が続出でしたが… (>_<)ゞ

広い会議室にて、高校生の就職のエキスパートの方に、まるでワン ツーマンのように、高校生の就職活動について教えて頂きました ♪

ガイダンスでは、様々な仕事・働き方があることを知り、面接での 第一印象と、自己アピールの大切さを学びました。

ハローワークでは、まだ自分が何がやりたいのか、何に向いている のか分からない人に、自分の適職を知るための、『興味検査』も行 ってくれるそうです。

また、7/24には、パシフィコ横浜にて、『合同企業説明会』も 開催予定です。

キャンパスだけでなく、ハローワークでもいつでも高卒求人の担当 の方が相談にのってくれるそうです(*^-^*)

今回、参加できなかった人も、

ハローワークを最大限に活用して、一生に一度のチャンスである『 高卒求人』で満足できる就職活動をしていきましょう!

2017年06月26日