【稲田堤キャンパス】クノール食品工場見学

こんにちは。
稲田堤キャンパスです。

夏休みが明けてすぐの9月7日、校外学習でクノール川崎事業所へ見学に行きました。

今回の参加者は10名。校外学習は強制ではありませんので、それぞれ興味があるものに参加をしてもらっており、毎回半数以上の生徒が参加してくれます。
普段は自由登校であまり顔を合わせない生徒も、校外学習では一緒に過ごすことができるので、生徒同士の仲を深めるきっかけにもなります。

今回見学に行ったクノール川崎事業所は、稲田堤キャンパスから電車とバスで30分ほど。
午前中キャンパスで勉強をした後にみんなと一緒に向かったり、校外学習のみ参加するために稲田堤駅や現地で合流したり・・・と、参加者それぞれが合流しやすい方法で集まってもらいました。

身近な食品についての見学や説明だった為か、いつも以上に熱心に話を聞いていました。

普段なかなか行かない場所へ行くことができるのも、校外学習の魅力の一つだと思います。
次回の校外学習も、是非期待してもらいたいと思います。

☆鹿島学園高等学校通信制稲田堤キャンパス☆
044-712-3500
kashima_keiouinadazutsumi@yahoo.co.jp
川崎市多摩区菅稲田堤1-17-50・2F

2017年09月19日