【稲田堤キャンパス】校外学習・キューピーマヨテラス仙川見学♪

こんにちは。稲田堤キャンパスです。

12月4日(月)に校外学習で、「キューピーマヨテラス仙川」へ見学に行きました。

京王線・仙川駅からほど近い場所だった為、稲田堤駅からは京王相模原線→京王線直通電車で30分足らずで到着できました。

稲田堤キャンパスは京王相模原線・JR南武線を利用できるので、校外学習でも手軽に色々な場所に行くことができます。


キューピーマヨテラスでは、ガイドさんが説明しながら館内を丁寧に案内してくださいました。

マヨネーズの歴史から製造工程まで、たくさんの企業努力を目の当たりにして、生徒達は終始興味深く説明に聞き入っていました。

また館内には随所にキューピーちゃんが隠れていて、探すのに盛り上がっていました。

 


見学が終わると、最後に試食としてマヨネーズとサラダをいただきました。

ここではマヨネーズに色々な調味料を混ぜて、オリジナルソースを試すことができます。

お隣同士観察しあいながら?個性的なソースを、作成していました。

 


また一つ、稲田堤キャンパスの楽しい思い出が増えました。

 

☆鹿島学園高等学校通信制稲田堤キャンパス☆044-712-3500

kashima_keiouinadazutsumi@yahoo.co.jp

川崎市多摩区菅稲田堤1-17-50・2F

2017年12月11日