★SNOOPY MUSEUM TOKYO★

9/15(木)キャンパス合同校外学習としてスヌーピーミュージアムへ行って来ました!

今年人気殺到中のミュージアムです(^-^)


今月末まで開催中のオープン記念展「愛しのピーナッツ」

期間限定ミュージアムのさらに貴重な展示を見ることが出来ました。


チケットは数種類あり、それぞれにスヌーピーの漫画が印刷してあります。

記載されている年月日のアメリカの新聞に掲載された漫画だそうです★

これだけでも素敵なお土産ですね(o^―^o)


入場してすぐのチャーリーブラウンとスヌーピーの壁画には圧倒されました!


近づいて見ると、沢山の漫画が集まって出来ているんですね。

原作者の漫画家、チャールズ・M・シュルツさんの写真やピーナッツの歴史などが展示されていました。

スヌーピーって時代により変わっていってるんですね。

シアター鑑賞の後は原画のコーナーでした。

筆跡や修正がわかるのも魅力ですね。

絵が好きな生徒は、外枠の書き方が印象的だったようです。

見どころはシュルツ氏の奥様が選んだ原画の数々!

バレンタインデーにシュルツ氏から贈られたという思いでの原画からはシュルツ氏の奥様への愛を感じました。


展示コーナーには、可愛いスヌーピーがいっぱい★

作品や原画はほとんど英語でしたが、日本語訳もあるので英語が苦手な生徒も楽しめたようです。
得意な生徒も良いお勉強になりましたね!


見学後には限定グッズを購入したり、カフェを堪能したりと

各自楽しんでいました。

普段何気なく見ていたスヌーピーにも誕生から今に至るまで作者の様々な人生があり、想いが込められているのですね。


皆さんも興味がある物の誕生や歴史、創り出した人について調べてみると

新たな発見に繋がるのではないでしょうか?(*^^*)

2016年09月27日